圧巻のパフォーマンス サックス四重奏

9月30日(土)、横浜の老人ホームにてamour saxphone quartetto様による演奏会が開催されました。

f:id:seike1126:20171002163308j:plain

今回は、近距離でサックスを聞ける良い機会ということで、皆様楽しみにしていらっしゃいました。また私自身も、身近でサックスを聞くことが、なかったのでワクワクして始まりを待っていました。

そして、サックスを持った4名の美女が現れ大歓声の中、コンサートは始まりました。
これからの季節にピッタリの曲から誰もが知っている有名曲まで、計5曲演奏していただきました。

楽器紹介では、入居者の方も前傾姿勢になりながら、じっと楽器を見つめながら聞いていました。
バリトンサックス・テナーサックス・アルトサックス・ソプラノサックス、それぞれの良さを曲にのせて紹介し、四種類のサックスが合わさった時のパワーは素晴らしいなと感じました。

また5曲の中でも、「見上げてごらん夜の星を」では最初は滑らかな演奏でしたが、中盤になってくるにつれPOPな曲調に変わっていき、いつもとは違った「見上げてごらん夜の星を」を聞かせてもらいました。

アンコールでは、元々用意してた1曲+入居者様のリクエストの計2曲を演奏していただき、サックスの魅力を充分に感じることができました。

演奏が終わったあと、こんな身近でサックスを聞いたの初めて!と入居者様が、おっしゃっており、とてもやりがいを感じられました。

素敵な演奏をしていただきましたamour saxphone quartetto様、ご協力いただきましたココファン横浜前里様、ありがとうございました。

f:id:seike1126:20171002163415j:plain

【プログラム】
1.「日本の四季による
ミニチュアシンフォニー」より 秋
~赤とんぼ変奏曲~ / arr.石川亮太
2.アリオンの琴歌 / 八木澤教司
3.ホールニューワールド/arr.高橋広樹
4.見上げてごらん夜の星を / いずみたく
5.川の流れのように / 見岳章

~アンコール~
彼方の光
見上げてごらん夜の星を

f:id:seike1126:20171002163436j:plain

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる