【バンド生演奏】幸せだな~ 大盛り上がりな敬老会!

9月最初の日曜日に、都内の老人ホームの敬老会で、the chocolate boxさんのコンサートが開催されました!

the chocolate boxさんはギター&歌・キーボード・カホンの編成で、皆さんそれぞれプロで活躍されていらっしゃいます。カホンは箱型の打楽器で、1台でいろんな音が出ます♪楽しそう!!

f:id:khatnb1:20170909225251j:plain

当日は敬老会ということでご利用者様のご家族の方々もいらっしゃり、会場は満員御礼!

最初に「上を向いて歩こう」を皆さんでといっしょに歌って、一気に会場が一体となっていきます!!

f:id:khatnb1:20170909225351j:plain

続いて、歌謡曲あり、童謡あり、クラッシックありと、いろんな曲を演奏していただき、観客の皆様を飽きさせません。

そして「ずっと一緒だよ」というオリジナル曲も演奏してくださいました。
親友の結婚式のために作った曲だそうです。じーんとくるいい曲ですね~

f:id:khatnb1:20170909225526j:plain

最後の曲は「君といつまでも」を演奏、なんと加山雄三の有名な曲中のセリフをアレンジして

「幸せだな~ この施設の皆さまの前で歌えて本当に幸せだな~」

と語り、会場は大歓声♪

f:id:khatnb1:20170909225632j:plain

最後の曲が終わるとアンコールの声が!
アンコール曲は「オー、シャンゼリゼ~、オー、シャンゼリゼ~」という歌詞で有名な「シャンゼリゼ」を演奏。

この曲では、ボーカルが歌いながら客席の方に降りて行き、一人ひとりに語りかけるように歌って、大盛上がり!

f:id:khatnb1:20170909225743j:plain

会場の皆様が一体となって、ご利用者様とそのご家族の方々にとても好評な演奏会となりました!!

◆曲目
1. 上を向いて歩こう
2. 木綿のハンカチーフ
3. 夏の思い出
4. 少年時代
5. カノン
6. 瀬戸の花嫁
7. ずっと一緒だよ(オリジナル曲)
8. 君といつまでも

〜アンコール〜
9. シャンゼリゼ

f:id:khatnb1:20170909230322j:plain

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる