【訪問演奏】クラシックから宇宙戦艦ヤマト、笑点をトロンボーンで♪

こんにちは!大阪コーディネーターの山地です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
大阪はすっかり夏の陽気になり、街中でも夏服の方がほとんどです。
新しい夏服を買わないといけないですね。

さて、6月18日大阪府の老人ホームにて大阪音楽大学トロンボーンカルテットの皆さんによる初夏の演奏会が行われました。

f:id:khatnb1:20170624222846j:plain

プログラムは以下の通りです。
天地創造
上を向いて歩こう
③ウーバー三楽章
川の流れのように
見上げてごらん夜の星を
宇宙戦艦ヤマト
⑦ふるさと
⑧花は咲く
⑨テイクイットイージー
笑点のテーマ

クラシックの曲目のほかにも
宇宙戦艦ヤマト笑点のテーマなど
トロンボーンの音色を生かした楽曲があり
皆さん手拍子をしながら楽しんで演奏を聴いてくださいました。

f:id:khatnb1:20170624222952j:plain

ふるさとは、演奏会の定番曲にもなってきました。
入居者様の多くが歌を歌ってくださっていました。何度聞いてもいい曲ですね。

また、入居者様の中には今回初めて演奏会に足を運んでくださった方もおり、
楽しんでいただけたように感じました。

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる