【弦楽生演奏】チェロの魅力に引き込まれてしまいました。。

 

こんにちは!

コーディネーターの伊藤です!

段々蒸し暑くなってきた今日この頃。

私は、神奈川県の老人ホームでの演奏会に行ってまいりました。

今回の奏者さんはうなぎ三重奏団の皆様!

もう既にかっこいいですね!

f:id:itotatsuya:20170609222421j:plain

なぜ、うなぎ三重奏団なのか。。

真ん中のチェロの高橋さん。

うなぎがものすごい大好きだそうです!

あだ名がうなぎという所から来ているらしいです笑

面白いです。

はじめにチェロ二台による演奏からスタート!

やっぱりいいですよー音の立ち上がりから一気に引き込まれます!

かっこいいです。

続いて

上を向いて歩こう、四季の歌と皆様で和やかに歌う曲が続きました。

チェロの音色は歌声とすごく合いますなんだか落ち着きます。

f:id:itotatsuya:20170609223123j:plain

そしてサンサース作曲の白鳥。

まるで、水辺が思い浮かぶような優しい美しい自然な曲ですね。

毎回癒しをありがとうございます。

歌のコーナーに戻り、川の流れのように、ふるさと

皆様元気に歌っていただけました!

f:id:itotatsuya:20170609223545j:plain

最後にアンコールで

見上げてごらん夜の星を皆様で歌って締めました。

うなぎ三重奏団の皆さん素晴らしい演奏でした!

是非素晴らしい音楽をまたお聞かせください!

当日のプログラム

・二台のチェロのための3つの二重奏より

クンマー作曲

上を向いて歩こう

・四季の歌

・白鳥

サンサース作曲

川の流れのように

・ふるさと

アンコール

見上げてごらん夜の星を

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる