【訪問演奏】ココロの癒し、ピアノの癒し♪

こんにちは!大阪支部コーディネーター山地です!!
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
大阪はとっても暑いです!
急に夏の気候になり、駅まで走ると汗をかくようにりました…そろそろ対策が必要ですね。

さて、5月20日に大阪府内の老人ホームにて、邨田由里子様によるピアノソロ演奏会が開催されました。

f:id:khatnb1:20170527142829j:plain

入居者様の声だしのウォーミングアップとして「かえるのうた」の輪唱からはじましました!

続いて、茶つみ、青い山脈など今回は入居者様がピアノに合わせて歌える曲目が多く、みなさん楽しんで参加していただきました。

f:id:khatnb1:20170527143019j:plain

また、ピアノソロではアルゼンチン舞曲集、アイネ・クライネ・ナハトムジークなど素敵なピアノの音色がホールに響き渡りました。

f:id:khatnb1:20170527143117j:plain

ピアノの音色はいつ聴いても心地いいですね。
みなさん、心癒されたのではないでしょうか。

f:id:khatnb1:20170527143145j:plain

〜プログラム〜

♪かえるのうた
♪おぼろ月夜
青い山脈
知床旅情
川の流れのように
♪琵琶湖周航の歌
♪主よ人の望みよ喜びよ(ソロ)
アイネ・クライネ・ナハトムジーク(ソロ)
♪アルゼンチン舞曲集(ソロ)
♪ふるさと

パフォーマンスバンク公式ホームページです

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる