【訪問演奏】✿春の息吹を感じさせる フルート四重奏✿

とってもお久しぶりです!コーディネーターの北爪です!
暦の上では春だというのにいつまでも肌寒い日が続きますね…。

そんな中、現役音大生4人組によるフルートアンサンブル、chou chou torteさんによる春の演奏会が都内の施設にて開催されました。

f:id:nakabane:20170406000831j:plain

アルプスの少女ハイジの曲に始まり、くるみ割り人形など、本格的なクラシックまで曲のジャンルが幅広く、曲の度に変わる雰囲気にお客様もどんどん引き込まれていらっしゃいました。

f:id:nakabane:20170406000921j:plain

途中の楽器紹介では、フルートを分解しての構造の説明もあり、
普段絶対に耳にしない頭部管だけでの演奏や、頭部管+足部管での演奏に会場も大盛り上がり!

終始息の合ったアンサンブルに皆さん真剣に聴き入られていました。

 

春色のドレスに、華やかなフルートの音色。目と耳にいち早く素敵な春を届けていただきました!

f:id:nakabane:20170406000950j:plain

~プログラム~
アルプスの少女ハイジより おしえて
②ARCADIE
川の流れのように
④彼方の光
くるみ割り人形より
⑥春のお楽しみ曲(旅立ちの日に
⑦フルート吹きの休日より
⑧チョコレートダモーレ

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる