春分の日のパワー溢れるオカリナ演奏会♩

春分の日である3月20日(祝)

都内の老人ホームにて、オカトロ様の演奏会が開催されました!
f:id:itotatsuya:20170322111525j:plain
本日のオカトロ様のプログラムは、春を感じる4曲から始まり、昭和歌謡をたくさん盛り込んで頂き、楽器紹介なども含めて60分間の贅沢なパワーに満ち溢れる演奏会となりました!(全11曲皆さんで歌いました!) 
f:id:itotatsuya:20170322111527j:plain
オカトロ様の司会では各曲に込められタ気持ちなどを十分にお伝えしつつ観客の方を存分に盛り上げて頂き、耳に覚えのある曲のイントロを事前に確認吹き思い出してから演奏を開始するオカトロ様の優しさによって観客の方々も手を叩いて気持ちを込めて存分に歌われていたのが印象的です。

f:id:itotatsuya:20170322111441j:plain

 楽器紹介などでは、「学生に戻ったみたい。オカリナきれいだね。」など観客の方も積極的にお声かけを頂き10人程度のご施設でしたが、終始10人以上のパワーを強く感じる演奏会となりました。
 オカトロ様と観客の方の距離が非常に近くアットホームな雰囲気を見越したプログラム構成や盛り上げによって充実の60分となりました。
〈プログラム〉
朧月夜
花
春の小川
花の街
五木の子守歌→歌なし
上を向いて歩こう
見上げてごらん夜の星を
悲しい酒
東京キッド
真っ赤な太陽
愛燦燦
アンコール
青い山脈

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる