【訪問演奏】懐メロもいいけど、オペラやクラシックでも演奏会は大盛況!

新宿区の老人ホームにてコンサートを開催させていただきました!

今回の演奏者はオペラ・アルモニーアです。
ご多忙で練習期間わずかという中にもかかわらず素晴らしい演奏をしていただきました。

f:id:seike1126:20161227145924j:plain

今回はクリスマスが近かったというのもあり、奏者にはクリスマスソングをご用意していただき、
最後に皆さんと一緒に歌いました!観客のある方にお話を聞くと、『今までオペラが好きで見に行っていたけれど、見に行けなくなってしまったから今日は朝からウキウキ楽しみにしていたの!』というお言葉をいただき、私もとても嬉しい気持ちになりました!

演奏会が始まると、会場が共鳴するほど透き通る素敵な声が鳴り響き、皆さんもとても感激していらっしゃいました!

中には、一生懸命手拍子をしたり、涙されている方がいらして、とても素敵な演奏会を開催することができたと思います。

~プログラム~
1.さやかに星はきらめき
2.雪の降る街を
3.浜辺の歌
4.アヴェマリア
5.歌劇 【セルセ】より
樹木の木陰で〜ラルゴ
6.歌劇【魔笛】より 二重唱
恋を知る男達は
7.歌劇【フィガロの結婚】 より
恋とはどんなものかしら
8.歌劇【イーゴリ公】より 二重唱
ダッタン人の踊り
9.歌劇【ジャンニ・スキッキ】より
私のお父さん
10.歌劇 【つばめ】より
ドレッタの夢
11.【踊れ、喜べ、辛いな魂よ】より
アレルヤ

皆さんとご一緒に
12.ジングルベル
13.きよしこの夜

f:id:seike1126:20161227145950j:plain

f:id:seike1126:20161227150015j:plain

f:id:seike1126:20161227150041j:plain

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる