音楽と朗読の融合。まるでそこに、お話の世界があるようなコンサート。

都内の老人ホームにて、ピアノ奏者の渡辺修司さんによる「冬のピアノコンサート」が開催されました。

f:id:seike1126:20161227144439j:plain

全員が合唱する曲では誰もが知っている曲で、皆さんの声も徐々に大きくなっていき、楽しく歌っているようでした。朗読では、ピアノの音色と声が上手く溶け合い、皆さん深く聴き入っている様子でした。また非常に興味を持たれた方もいらして、演奏後、渡辺さんに曲についていろいろと聞いていらっしゃいました。

皆さん思い思いに生のピアノ演奏を楽しんでいらっしゃって、素敵なコンサートになったのではないかと思います。

〜プログラム〜
1.朧月夜(ピアノ独奏)
2.故郷(皆さんで合唱)
3.こいぬのうんち(朗読+ピアノ伴奏)
4.朧月夜(皆さんで合唱)
5.故郷(皆さんでフル合唱)

f:id:seike1126:20161227144616j:plain

f:id:seike1126:20161227144658j:plain

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる