お誕生日会に、迫力ある金管五重奏の演奏会を。

Magic Brass Quintetさんの煌びやかな金管楽器の音色を、大田区の有料老人ホームにお届けしました。Magic Brass Quintetの皆さんは、日本大学芸術学部音楽学科の在学生・卒業生で結成された金管五重奏団です。

今回は、お誕生日会という事で、Happy Birthday Songを演奏して頂きました。リクエストにお応え頂き、ありがとうございました!

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のテーマソングや、「青い山脈」「風になりたい」など様々なジャンルから選曲して頂き、いろんな音楽を楽しむ事ができる演奏会でした。

演奏会終了後には、ご入居者様から「生演奏を聴く機会がないから嬉しい。自分の青春時代の音楽が聴けてよかった」というお言葉も頂き、素晴らしい演奏会を実感する事ができました。

コーディネート:瀧本 遥香

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる