【訪問演奏】敬老会で出会えて良かった!美しい音色🎵

皆さん、9月16日は何の日でしょう?そうです、敬老の日ですね!

この時期はパフォーマンスバンクでも数多くのコンサートが開催されます♪

私も感謝の気持ちを込めて、9月14日、練馬にある高齢者施設で開催された敬老会コンサートのコーディネートをしていきました🎤

 

 

演奏していただいたのはパフォーマンスバンクではベテランのBourgeon(ブルジョン)さん!

Bourgeonさんはフルートの奏でる美しい音色でご利用者様を敬っていました。

 

 

それではコンサートの様子を紹介していきましょう!

最初の曲はクラッシックの「愛の挨拶」

この曲、私も好きで、とても優しい気持ちになることが出来ます

 

 

お次は「唱歌メドレー」

懐かしの唱歌に歌詞カードはありませんでしたが、思わず口ずさむ方々が多かったです🎶

 

 

さて次は「見上げてごらん夜の星を」

まさに夜の星を見上げるように、皆さん気持ちを込めて歌っていました🎤

 

 

さて次はモーツァルト作曲のオペラ「魔笛」から「私は鳥刺し」

この曲、途中で鳥のさえずりを表現している音が入っているんですね。おもわず耳をすましたくなりますね♪♪

 

 

ここで楽器紹介

フルートを分解して紹介していくと、お客さんからも思わず歓声

 

 

さて暦は秋。ということでお次は「秋の名曲メドレー」

暑い夏からだんだんと涼しくなってきて、秋の訪れを感じさせますね🍁

 

 

次の曲は「花は咲く」

奏でる音に、明るい未来を願う気持ちが込められています。

そして最後の曲は「青い山脈」

会場を埋め尽くすお客さんの歌声が、会場いっぱいに響いていました

 

 

そして・・会場に響く「アンコール!アンコール!アンコール!

アンコールは「東京ブギウギ」

ビールのCMでも有名ですね! 皆さん最後まで楽しく聴き入ってました

 

 

こうして敬老会大盛り上がりで幕を閉じました!!

 

◆プログラム
1.愛の挨拶
2.唱歌メドレー
3.見上げてごらん夜の星を
4.オペラ「魔笛」から「私は鳥刺し」
5.楽器紹介
6.秋の名曲メドレー
7.花は咲く
8.青い山脈

アンコール: 東京ブギウギ

 

 

 

 

いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる