【出張コンサート】フルートとクラリネットで奏でる懐メロコンサート!

こんにちは。コーディネーターの須田です。

最近は本当に暖かくなってきました!

自分は暑がりなのでもう半袖で大丈夫ですね笑

 

さて、4月21日に浅草の老人ホームにて苺吹雪さんによるフルートとクラリネットのコンサートが開催されました。

苺吹雪さんのお二人は今回パフォーマンスバンクで初めての演奏です!

コンサート前に体操をして音楽を聴く準備万端です!

1曲目は松田聖子さんの「赤いスイートピー」です。

1曲目から皆さんノリノリで口ずさんでいました。

途中にフルートとクラリネットの紹介の時間に。

フルートの分解は見たことがあったのですが、クラリネットはなかったので自分も興味深々で見ていました。

クラリネットはあんなに小さく分解できるんですね!

自分もお客さんも驚いていました。

 

またフルートとクラリネットでそれぞれ違う曲を吹いて一つの曲に聞こえるかという面白いこともしてくださいました。

フルートは「オーバー・ザ・レインボー」、クラリネットは「悲愴」

それでは聞いてみましょう。

 

2曲とも大好きな曲でしたが、一緒に聞くとまた違った良さがありました!

 

最後は「巡り会い」です。

苺吹雪さんのお二人は静岡と長野出身だそうですが、東京で皆さんと会えたことは何かの縁で巡り会いですね!

素敵な音色で聞き入ってしまいました。

アンコールでは「見上げてごらん夜の星を」を皆さんで大合唱!

元気が一番ですね!

苺吹雪さん、施設の皆様、ありがとうございました!

曲目

赤いスイートピー

恋はみずいろ

アマポーラ

ラヴ・イズ・オーヴァー

少年時代

オーバー・ザ・レインボー

悲愴

(オーバー・ザ・レインボーと悲愴を2つ一緒に吹く)

異邦人

ハナミズキ

めぐり会い

アンコール

見上げてごらん夜の星を

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる