【訪問演奏】○○がテーマ!春の心温まるフルート演奏会♪

こんにちは!コーディネーターの岡安です。

桜が満開の中、暖かかったり寒かったりですね🌸🍃
3月30日に相模原にある老人ホームにて、Chou Chou Torte様(フルート4重奏)に演奏していただきました。
「蒼い風」からスタート。
演奏を聴いているのに、なぜかフルートの音がサラサラした風の音に聴こえてくる…不思議…のような感覚に。とても気持ちがスッキリする曲でした。
施設の皆さまもうっとり聴いておられました。
そして「青い山脈」では歌詞カードを手に、皆さまもノリノリに歌っておられました♩
皆さま本当に歌が素晴らしいのです。
さて 組曲「あめ」という曲。この曲ではそれぞれの雨を表現した曲3曲を演奏してくださいました。
ちなみに、雨の種類は本当にたくさんあるそうです。ぜひみなさんも検索してみてください。
きっと驚くはず…!笑
さて、何曲かご紹介しましたが、みなさん何かにお気づきではないでしょうか…?
…そうです!!今回のプログラム、「青」をテーマに選曲されておりました!✨
春の訪れと共にさわやかな気持ちでいっぱいになりました♩
最後にアンコール「ふるさと」と共に演奏会は大盛況で終演!!
ご協力いただきました施設の皆さま、Chou Chou Torte様、素敵な演奏をありがとうございました♪
【プログラム】
1.蒼い風
2.川の流れのように
3.フィオリトゥーラ
4.ブルーパステル
5.青い山脈
6.組曲あめ より
7.見上げてごらん夜の星を
8.上を向いて歩こう

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる