パワフルな和太鼓コンサート!

こんにちは。コーディネーターの藤本です。

段々と暖かくなり、花粉症持ちにとっては辛い季節がやってきました。

そんな憂鬱さを吹き飛ばす、パワフルな演奏会が板橋区の老人ホームで開催されました!

演奏していただいたのは

「中央大学和太鼓サークル鼓央」の皆様です♩

本番だけでなく、待ち時間の和気藹々とした様子がとても印象的でした!

1曲目は「山彦太鼓」。

その力強さに観客の皆様も驚かれた様子でしたが、その後は食い入るように見入っておられました。

2曲目の「鼓魂太鼓」は、機敏な動きと掛け声がとても魅力的な1曲でした。

ただ太鼓を叩くだけでも相当体力がいると思いますが、そこに体やバチを使ったパフォーマンスが加わった演奏は鳥肌もの。

3曲目は和太鼓体験!

部員の皆様が観客席へ出張し、太鼓を叩いてもらっていました。

慣れてきたころに「3.3.7拍子」を体験演奏。

観客の皆様も普段間近で見ることのない和太鼓に興味津々で、目をキラキラ輝かせている様子が素敵でした♩

4曲目の「漁火太鼓」は少人数でのパフォーマンスでしたが、その気迫溢れるステージは圧巻。

5曲目は「轟駆け」。

演奏会開始から30分ほど計画経過しているのにも関わらず、1ミリたりとも疲れを感じさせない大迫力の1曲でした!

終始熱気を帯びたパワフルなステージでした!

鼓央の皆様、施設の皆様、素敵な1日をありがとうございました!

〜プログラム〜

1.山彦太鼓

2.鼓魂太鼓

3.和太鼓体験

4.漁火太鼓

5.轟駆け

アンコール:鼓魂太鼓

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる