【出張コンサート】歌って踊って生演奏の仕合わせ✨

こんにちは!ポカポカ陽気の3月17日、こんな日は生演奏を聴いて楽しい気分になりましょう☀

ということで、本日はいつもの施設への訪問演奏とはちょっと違って、中野区で福祉サービスをご利用されている方々向けに、生演奏をお届けしてきました!

演奏していただいたのはパフォーマンスバンクでもお馴染みの黒尾 香里さん(ピアノ)と四元 壯さんギター&ボーカル)🎵

さて、最初は「ホールニューワールド
お馴染みアラジンの曲ですねー 最初から引き込まれていきます

2曲目は「カントリーロード
スタジオジブリの映画「耳をすませば」でも有名ですねー
20年以上前の映画ですが、最近もテレビで放映されていて、いまでに人気ありますね!

3曲目は、最近のヒット曲を演奏していただきました。曲は米津玄師の「Lemon
テレビ等では何度も聴きましたが、生演奏では初めて♪ 思わず感動してしまいました!

4曲目は「蝶々結び
この曲はなんと、「前前前世」で有名なRADWIMPSが提供した曲なんですねー

5曲目は中島みゆきの「
この曲はいろんな人がカバーしていて、歌詞もメロディーもいいですよねー

本日のコンサートでも人と人とのめぐり逢わせがありましたが、その一つ一つに感謝です!

6曲目はピアノソロでルパン三世’80

ピアノ一本で多彩な響きを繰り出してました♪ かっこいい!

次はご利用者様からのリクエストで星野源の「ドラえもん

そのほかにも大ヒットした星野源の「」などをメドレーで演奏してくれました!

8曲目は四元さんのオリジナル曲で「ever teen
他のオリジナル曲も聴いたことがありますが、どの曲もみんないい曲ばかりです!

9曲目は皆さんでいっしょに「にじ」を歌いました
とても覚えやすく、耳の残る曲ですね😀

次も皆さんでいっしょに「翼をください」を大合唱

ここでご利用者様も前に出て、踊って楽しんでいました

最後はゆずの「栄光の架け橋
まさにエンディングにふさわしい感動の曲でした!!

ここでアンコール♬
実はアンコールもともと用意していなかったんです。。
それにも関わらず、「ちびまる子ちゃん」を皆さん好きだとのことで、その場で即興で「ちびまる子ちゃん」を演奏してくれました!!

ピーヒャラ ピーヒャラ~」「タッタタラリラ~」との歌声が響き渡り、感動のうちに終演を迎えました!

最後は皆様といっしょにパチリ 📷
ご利用者の皆様にとって、仕合わせなコンサートになったことでしょう♪

素敵な演奏をしてくださいました黒尾さん、四元さん、そしてこのような素敵なコンサートの企画、準備から進行、盛り上げなどしていただいた福祉サービス事業所の皆様、本当にありがとうございました!!

【曲目】
1.ホールニューワールド
2.カントリーロード
3.Lemon
4.蝶々結び
5.糸
6.ルパン三世’80
7.星野源メドレー
8.ever teen
9.にじ
10.翼をください
11.栄光の架け橋

アンコール:おどるポンポコリン

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる