初めてのクラシックオペラ | 子供向けコンサート

こんにちは!
寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は、寒さを吹き飛ばす!パワフルで楽しいコンサートをご紹介します。

12月16日に浦和市の保育施設でオペラコンサートがありました。
奏者様は、井上千華さん(ソプラノ)、水島 正樹さん(バリトン)、黒田 麻里子さん(ピアノ)です。

プログラムは、「山の音楽家」による奏者様の紹介からスタート!

聞き馴染みのある、楽しいプログラムが続きます。
5曲目の「はらぺこあおむし」の紙芝居歌い聞かせは、馴染みのある絵本のオペラアレンジが、とても新鮮でした。
続いては、4曲続けてクラシックオペラ!
本格的なオペラを聞ける機会はとても貴重です!!


本格的なオペラを楽しんだ後も、手遊び、ディズニー、体を動かす体操等盛りだくさんでした!


今回の演奏会はとても多くのお客様がいらっしゃり、大盛況でした。
奏者の皆様、施設の方々、そしてご来場いただいたお客様、楽しい時間をありがとうございました!


~プログラム~
1.山の音楽家
2.誰にだってお誕生日
3.おもちゃのチャチャチャ
4.クリスマスメドレー
5.はらぺこあおむし(紙芝居で歌い聴かせ)
6.オーソレミオ
7.鳥刺し(魔笛)
8.私のお父さん(ジャンニスキッキ)
9.パパパ(魔笛)
10.ミッキー手遊び
11.ディズニーメドレー
12.ぼよよん行進曲
13.サンサン体操
アンコール
・となりのトトロ

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる