ボーイソプラノの生演奏、聞いたことありますか?

11月10日に台東区の老人ホームにて演奏会がありました。

今回の奏者さんは「スカイワードミュージックスクール」の皆さんでした。スカイワードミュージックスクールは千葉県船橋市に本拠地をおく音楽教室で、今回はスクールの講師&生徒で結成された音楽団での出演となりました。

今回の出演者さんは

♪ピアノ・石川朋子さん 松本さん

♪歌・伊藤くん 有泉くん 高橋さん

でした!

まず石川さんのソロ演奏でスタート。

トルコ行進曲や革命のエチュードなど有名なクラシック曲を弾いていただきました。

また石川さんの曲説明はとても工夫されておりお客さんにもわかりやすくお話ししてくださったのが印象的でした。

そして次に演奏してくださったのが、伊藤くん、有泉くんでした。

なんと2人はまだ小学生とのこと!( ゚Д゚)

皆さんはボーイソプラノの生演奏は聞いたことありますか?

実は私は聞いたことがなかったので当日までとても楽しみにしていました( *´艸`)

まだ声変わりしていない透き通ったボーイソプラノの声を会場全体に響かせておりました。

歌用に編曲されたモーツァルト作曲の「トルコ行進曲」や、ドイツ語と日本語を使って「野ばら」を歌ったり日本の秋の名曲「もみじ」をハモったりと、お客さんも大変感動しておりました。

また、ピアノの松本さんと歌の高橋さんは「がじcafé」というユニットを組んでいるそうです。松本さんの柔らかいピアノの音、高橋さんの女性らしいかわいい声は自然とこちらも幸せな気持ちになりました。

最後はお客さんも一緒に「ふるさと」を歌い演奏会は終わりました!

ご協力いただきました、施設の皆様、スカイワードミュージックスクールの皆様ありがとうございました。

プログラム

1 モーツァルト作曲「トルコ行進曲」

2 ショパン作曲「革命のエチュード」

3 ヘンデル作曲「シャコンヌ」

4 サンサーンス作曲「ライオンの行進曲」

5 トルコ行進曲

6 もみじ

7 野ばら

8 ゆけわがそよ風

9 ねえ

10 think of me

11 ビリーヴ

アンコール ふるさと

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる