参加型コンサート! | 老人ホーム向けプログラム

こんにちは!だんだん朝晩と肌寒い季節がやってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
10月28日(日)、浮間舟渡にある老人ホームにてBourgeon様(フルート2重奏)に演奏していただきました。

演奏会は「愛の挨拶」からスタート。
フルート2重奏での愛の挨拶はとても優雅なもので、うっとりです。

f:id:Pbtokayasu:20181031175906j:image

上を向いて歩こう」では皆さんが待ってました!かのように楽しく歌われていて、しかもかなりお上手…。フルートと歌が会場に響き渡りました。

f:id:Pbtokayasu:20181031180050j:image

また、最後の曲「東京プギウギ」では頭を使う参加型のプログラム♪
音が大きい部分では大きな手拍子、小さい部分では小さな手拍子をするという挑戦!皆さんとても楽しそうに参加されていました。

f:id:Pbtokayasu:20181031180739j:image

アンコール曲「ふるさと」ではなんと驚き!
ふるさとではあるけど1番とは全く違う雰囲気の、まるで変奏曲のようなアレンジを2.3番でされていて、聴き入ってしまいました。

f:id:Pbtokayasu:20181031180437j:image

そして今回クイズコーナーが開催!
みなさん、昔はフルートといえば何を指していたか分かりますか?
みなさんも一度は吹いたことのある楽器です♪

全問正解した方々には、皆さんからのリクエスト曲を1曲プレゼントしました。
皆さん真剣に取り組んでおられました。

f:id:Pbtokayasu:20181031180540j:image

ご協力いただきました施設の皆さま、Bourgeon様、素敵な演奏をありがとうございました!

【プログラム】
1.愛の挨拶
2.涙そうそう
3.上を向いて歩こう
4.子犬のワルツ
5.東京プギウギ

【アンコール】
ふるさと
早春賦

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる