若いっていいもんだ | 老人ホーム訪問コンサート

皆さん、こんにちは!

パフォーマンスバンクの須田です。

9月30日、目白の老人ホームにて和太鼓サークル樂華様によるコンサートを開催いたしました。

台風直撃で開催が危ぶまれましたが、なんとか開催できました。

まずはお誕生日のお祝いをしてからコンサート開始です。

1曲目はさくら色のワルツです。

どこか聴いたことのある音色でお客様も自分もうっとりしていました、、!

曲紹介もとても上手で吹く前から引き込まれてしまいました。

f:id:Pbhsuda:20181001193421j:plain

それからサークル紹介と和太鼓?体験を行いました。

樂華様は色々な大学の学生が集まったインカレサークルで、主に新宿を拠点に練習されているそうです。

f:id:Pbhsuda:20181001193445j:plain

体験会ではお客様と一緒になって音を奏でました。

いきなり叩いたにも関わらず皆さんがリズム感が良かったです!

お客様にコンサート後にお話を伺うとかなりの方が何かしらの音楽(合唱やピアノなど)をされていました。

またお話している中で「若い人が来てくれるだけで嬉しいの」と言う言葉をいただき、若いうちは色々なミスをしてしまいますが、前向きに頑張って行こうと改めて思いました。

f:id:Pbhsuda:20181001193509j:plain

最後は「上州口説」です。

笛だけでなく太鼓も入ることによってさらに笛の良さが引き立ってましたね。

f:id:Pbhsuda:20181001193533j:plain

和太鼓を準備できなかったり、アクシデントがありましたが樂華の皆さんの若さでパワーをもらえた演奏会になりました!

突然のお願いにも対応してくださった施設の方、和太鼓サークル樂華様、本当にありがとうございました。

プログラム

さくら色のワルツ

風馬 笛ソロver.

上州

体験コーナー

舞姫

上州口説

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる