【訪問演奏】名曲ばかりの声楽・クラリネット・ピアノのアンサンブル演奏会!

こんにちは!

9月23日に練馬区の老人施設で四兄弟さんによるコンサートが行われました♪

四兄弟さんはピアノ+クラリネット+声楽という編成で活動しております。しかもなんと声楽の方が2名!いらっしゃいます。
声楽の方が1人増えるだけで全体の曲の雰囲気がガラッとかわりますよね~
そこにピアノとクラリネットが加わるということでとてもバランスの良い素敵な音楽が奏でられていました!

オープニングは水戸黄門でお馴染みの「あゝ人生に涙あり」が演奏されました♪

f:id:Pbmumiyama:20180926143942j:plain

やはり有名な曲だけあって聞いてる方もノリノリに聞いていらっしゃいました。

そして次の曲からは声楽やクラリネット、ピアノのソロ演奏が続き、どの演奏も様々なキャラクターが発揮され、懐かしく聞かれたり一緒に歌われたりと楽しまれているご様子でした!

f:id:Pbmumiyama:20180926145200j:plain

演奏会終盤は、全員での演奏によるディズニーの「ホールニューワールド」が演奏されました♪
安定したピアノの伴奏にクラリネットの声楽の方のメロディーの掛け合いはとても聞いていて楽しかったです。

f:id:Pbmumiyama:20180926145404j:plain

お客様も、自分のお子さんやお孫さん、お友達とディズニーに行った思い出やディズニー映画を見た時のことを思い出しながら聞いてらしたのですかね~?(*^^*)

そして最後の曲は、秋のうたでもお馴染みの「赤とんぼ」でした。

心安らぐ伝統の曲をお客様も一緒に歌いながら演奏されました。

f:id:Pbmumiyama:20180926150358j:plain

あっという間に最後の曲が終わりもう演奏会が終わってしまうのかとお客様も寂しそうな顔していらっしゃると・・・

「アンコール!アンコール!アンコール!」という声が、、、!

その声にお答えして、秋のうたの「もみじ」を演奏してくださいました。

お客様もそれまでで一番大きな声を出して歌っていらっしゃり演奏会を楽しい雰囲気で締めくくることができました!!!

素敵な演奏をしていただきました四兄弟様、ご協力いただきました施設様、ありがとうございました!

f:id:Pbmumiyama:20180926151749j:plain

曲目:あゝ人生に涙あり/水戸黄門【全員】
愛燦燦/美空ひばり【声楽】
この素晴らしい世界に【クラリネット
赤いスイートピー/松田聖子【声楽】
いつか王子様が/ディズニー【ピアノ】
ホールニューワールド/ディズニー【全員】
赤とんぼ【全員】
アンコール曲⇒もみじ【全員】

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる