ホルンの音色で癒される!0歳からのクラシックコンサート | 子供向けプログラム

こんにちは!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

9月16日に埼玉県の子育て支援施設で、ホルン四重奏のちぇっく#さんの演奏会が開催されました。

1曲目の「アンパンマンマーチ」ではアンパンマンばいきんまんが登場!

f:id:Pbhsano:20180917225300j:plain

3曲目の「ずいずいずっころばし」は、ミュートを使っての演奏でした。

f:id:Pbhsano:20180917225356j:plain
ミュートを使うと音が小さくなります。
ホルンのいろいろな音が楽しめる1曲でした。

ところで皆さま、ホルンという楽器の仕組みをご存知ですか?
なんと、ホルンを一本の管に直すと…

f:id:Pbhsano:20180917225616j:plain
こんなに長いのです!!

クラッシック曲を挟んだ後は、紙芝居付きの「でんでん虫組曲

f:id:Pbhsano:20180917225656j:plain
可愛い紙芝居と「かたつむり」をアレンジした曲の数々に、
思わずお客さんからどよめきと拍手が!

演奏会後にはちぇっく#さんとお客さんの交流の場面もありました。

f:id:Pbhsano:20180917231524j:plain

f:id:Pbhsano:20180917232209j:plain

f:id:Pbhsano:20180917232321j:plain

知っている曲が多く、会場全体が盛り上がるコンサートとなりました。

素敵なコンサートをありがとうございました!

f:id:Pbhsano:20180917225028j:plain

プログラム
入場:ミッキーマウスマーチ
1.アンパンマンマーチ
2.Let It Go
3.ずいずいずっころばし
楽器紹介
4.狩人の合唱
5.でんでん虫組曲(紙芝居)
6.おおきなくりのきのしたで(手遊び)
7.さんぽ
アンコール:サンサン体操(振り付き)

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる