【老人ホームで癒しの生演奏】ホルンの音色を皆さまに!

皆さん、こんにちは!

パフォーマンスバンクの須田です。

8月26日、板橋区の老人ホームにてちぇっく#様によるホルン4重奏コンサートが開催されました。

8月終わりにもかかわらず凄い暑さの中の演奏会となりました。
お客様もたくさん聞きに来てくださり、素晴らしい演奏会になりました!

まずは「海」や「ふるさと」の馴染みのある曲で皆さまの心を掴みます。

ホルンの音は聞いたことありましたが、やっばり生演奏で聞くと音の響きが違います!

f:id:Pbhsuda:20180827204912j:plain

次にホルン紹介の時間に。

ホルンの長さ、ホルンの歴史について紹介していただきました。

お客様もなかなか見れないホルンの紹介で楽しんでいただけたと思います。

f:id:Pbhsuda:20180827205048j:plain

さらに「でんでんの冒険〜沖縄ver〜」で会場を盛り上げます。

音楽に合った紙芝居で楽しませてくださいました。

紙芝居をめくらせてもらったのですが、皆さまの笑顔を見ながら間近でホルンを聞けて自分も楽しかったです!

アンコールは「上を向いて歩こう」です。

皆さまも馴染みのある曲で一緒に歌っていただきました。

あっと言う間の演奏会となりました!

f:id:Pbhsuda:20180827205117j:plain

f:id:Pbhsuda:20180827205318j:plain

施設の皆様、ちぇっく#様、本当にありがとうございました。

プログラム

・海

・我は海の子

・浜辺の歌

・ふるさと

【楽器紹介】

・ホルン四重奏曲

・でんでんの冒険〜沖縄ver〜

瀬戸の花嫁

青い山脈

川の流れのように

【アンコール:上を向いて歩こう

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる