【老人ホームへの出張コンサート】若いパワーと美しい音色!笑顔あふれる演奏会

こんにちは。コーディネーターの小川です。

8月19日に世田谷区の老人ホームにて、櫻井愛海さん(フルート)、石谷美聡さん(クラリネット)、菅原光晟さん(ピアノ)によるピアノトリオの演奏会を行いました。

息ぴったりのうっとりするような音色が会場に響いていました。

f:id:Pbyogawa:20180820201248j:plain

会場にいるお客様も思わず口ずさんでしまうような、馴染みのある名曲で会場を盛り上げてくださいました。「私たちにも若い頃があったのよ」と大学生の奏者様の様子をみて昔を思い返す様子もありました。

f:id:Pbyogawa:20180820201803j:plain

楽器紹介を兼ねたイントロクイズで、会場の空気も一気に和やかに♪

楽器の仕組みを説明してくださり、お客様も興味津々の様子でした。

f:id:Pbyogawa:20180820201953j:plain

「聞いてくださる方を幸せな気持ちにできるような演奏家になりたい」とおっしゃていた奏者様。

若いパワーと素晴らしい演奏でお客様に元気と幸せを届けてくださいました。

素敵な演奏会をありがとうございました!

f:id:Pbyogawa:20180820202236j:plain

【プログラム】

1. 上を向いて歩こう

2. 愛の挨拶

3. みかんの花咲く丘

4. 楽器紹介を兼ねたイントロクイズ

5. 浜辺の歌

6. 川の流れのように

\アンコール/

ふるさと

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる