【子供たちのための出張コンサート】夏のワクワク演奏会

こんにちは。毎日暑いですね!

熱中症にお気をつけくださいませ。

7月18日(水)に、東京都の保育施設にて、

Toipp様による演奏会が開催されました。

「さんぽ」にのせて、
青いおねえさん、緑のおねえさん、黄色のおねえさんが登場!

f:id:Pbsonuma:20180721145926j:plain

パーカッション・クラリネット・ピアノという組み合わせで
子どもたちが大好きな曲を演奏してくださいました。

f:id:Pbsonuma:20180721145528j:plain

子どもたちは、

大好きな曲や普段歌っている曲にノリノリ!

f:id:Pbsonuma:20180721145612j:plain

可愛いイラスト

パペット

手持ちのパーカッションなど…

演奏会をさらに盛り上げてくださいました。

f:id:Pbsonuma:20180721145635j:plain

楽器紹介では、

クラリネットの音域の広さにびっくり。

さらに、実際にカホンを叩き、

感触や音の違いを楽しんでいました。

子どもたちのワクワクが止まらない演奏会となりました。

【プログラム】

さんぽ
おもちゃのちゃちゃちゃ
ハッピーバースデー
むんでひらいて
となりのトトロ
ドラえもん~夢をかなえて~
かえるの歌
まあるいたまご
いっぴきのねずみ
幸せなら手をたたこう

アンパンマンマーチ

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる