【老人ホームでの訪問演奏】夏の暑さを吹き飛ばすコンサート

7/8に世田谷区の老人ホームにて、sashimitrio様によるコンサートが開催されました。
フルートとピアノのきれいな音色で、会場を晴れやかにして下さいました。

f:id:pbank:20180808225157j:plain

ドレミの歌から始まり、私のお気に入り、エーデルワイスなどサウンドオブミュージックの挿入歌とされている曲を前半に披露して頂きました。
また、楽器紹介のコーナーではフルートがどのように組み立てられるかを紹介し、お客さんも「なるほど!」という表情をされていました。

f:id:pbank:20180808225222j:plain

後半は、ホールニューワールドから始まり月の光を演奏され、
一緒に歌うコーナーでは、花をフルート+ピアノの音に合わせ、歌詞カードを見ながら大きな声で歌われていました。

f:id:pbank:20180808225239j:plain

そして、アンコールではふるさとを歌いコンサートは終わりました。
厳しい暑さにもかかわらず、涼しげなフルートとピアノの音色と共に、お客さんも心が穏やかになったことと思います。とても素敵なコンサートでした。

~プログラム~
ドレミの歌
私のお気に入り
ひとりぼっちの山羊飼い
エーデルワイス
ホールニューワールド
フレンチトースト
月の光

アンコール
ふるさと

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる