【訪問演奏レポートFrom東京支部】5月13日 母の日にオペラを届けてきました!

こんにちは。

コーディネーター伊藤です。

5/13 母の日イベントでオペラコンサートをお届けしてきました。

今回演奏していただいたのは、オペラアルモニーアの皆様です!

f:id:itotatsuya:20180520204305j:plain

私はオペラを初めて聞きました。

リハーサルから、皆さんの声量すごいんです!

お部屋が揺れるくらい力強いんですね!

本番が始まると皆様、素敵な歌声、表情で歌っていただきました。

それぞれの歌声を活かした曲目を代わる代わる歌っていただきました!

f:id:itotatsuya:20180520205011j:plain

f:id:itotatsuya:20180526183103j:plain

f:id:itotatsuya:20180526183019j:plain

母の日のをテーマに歌っていただきました。

各曲はロシア語と日本語の両方で歌い分けることもしていただき工夫されていました。

f:id:itotatsuya:20180526183157j:plain

今回驚いたのは、声量です!

さすがオペラ歌手さんです!部屋全体が揺れるくらいの声量でした!

その力強さは素晴らしいです!

f:id:itotatsuya:20180526183735j:plain

f:id:itotatsuya:20180526183903j:plain

f:id:itotatsuya:20180526183510j:plain

アンコールのふるさとで締めました!

とても豪華なふるさとでした!

f:id:itotatsuya:20180526183627j:plain

演奏会曲目

①からたちの花(山田耕筰作曲)

②カチューシャ(ロシア民謡

カタリカタリ(カルディッロ作曲)

④この月の夜に(チャイコフスキー作曲)

⑤オーソーレミーオ(カプア作曲)

⑥ミュージカル「マイフェア・レディ」踊り明かそう(ロウ作曲)

⑦オペラ「蝶々夫人」ある晴れた日に(プッチーニ作曲)

⑧「椿姫」乾杯の歌(ヴェルディ作曲)

~アンコール~

⑨ふるさと

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる