【訪問演奏レポートFrom東京】親子で楽しむ本格コンサート

こんにちは!コーディネーターの北爪です。

4月も後半に入り、お天気が良い日が続きますね!

よく晴れて穏やかな土曜日の朝、東京都世田谷区の保育園にて、親子で楽しめる

演奏会をお届けしてきました!

f:id:GOEMONKUN:20180426120808j:plain

イベントということで楽しみにしていてくださったお子さんが多いようで、開演30分も前から続々と元気いっぱいの子供達が集まってきました。

今回演奏をお願いしたのは…

抜群のアンサンブルと素敵な衣装でおなじみのchou chou torteの方々です!

f:id:GOEMONKUN:20180426121640j:plain

ドレス姿をみて、「お姫様みたい〜!」「綺麗ーー!」といった声がたくさん聞こえてきました。

曲目は、耳馴染みのあるものから本格的なクラシックまでと幅広く、お子さんだけでなく保護者の方も釘付けに。

f:id:GOEMONKUN:20180426121711j:plain

f:id:GOEMONKUN:20180426121741j:plain

フルートが解体できることにびっくりしていました。

f:id:GOEMONKUN:20180426121837j:plain

あっという間に時間がすぎ、惜しまれながら終演したコンサート。

演奏会の後は、「こづゆ」という福島県の郷土料理を振舞っていただきました!!

f:id:GOEMONKUN:20180426122036j:plain

美味しかったです!!笑

美しい演奏と美味しいお料理で、とても充実した日になりました。

プログラム

1.ジュピター
2.シンコペーテッドクロック
3.星に願いを
4.想い出は銀の笛より
7.魔笛

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる