【訪問演奏のお届け@東京】春の爽やかな風の中、 輝く笑顔とフルートの音色

春を感じる4月15日(日)東京都台東区のデイサービスセンターにてBourgeon様の演奏会が開催されました!

f:id:GOEMONKUN:20180426123601j:plain

本格的なクラシックにてフルートのテクニックの披露、その上、昭和歌謡、唱歌まで夢の中の60分でした。

f:id:GOEMONKUN:20180426123616j:plain

楽器紹介では、
フルートの説明や華やかな高い音が得意なピッコロの紹介。

そして幸せなら手を叩こうでは皆さん、全身を使って可愛い歌声と楽しく身体を動かしました。

f:id:GOEMONKUN:20180426123630j:plain

唱歌では、
耳馴染みある曲がアレンジされて新たな発見があるメドレー。

みんなで歌詞カードをみながら、大きな声で歌い、最後には昔を思い出して涙する方まで。

f:id:GOEMONKUN:20180426123646j:plain

初々しく笑顔がとってもかわいいお2人。フルートを吹きこなす姿はとっても魅力的。やっぱり音楽って素敵ですね!

f:id:GOEMONKUN:20180426123659j:plain

〜プログラム〜
1.愛の挨拶
2.花
3.ロンドとポルカ
4.楽器紹介
5.トルコ行進曲
6.上を向いてあるこう
7.魔笛「私は鳥刺し」
8.幸せなら手を叩こう
9.唱歌メドレー
10.タイス
11.青い山脈
〜アンコール〜
春よ来い

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる