【訪問演奏レポートFrom大阪支部】春が来た

こんにちは。
パフォーマンスバンク大阪支部コーディネーターの大月です。

4月14日(土)に大阪府大阪市の老人ホームで14時からコンサートがありました。今回の奏者さんはフルートとギターのデュエットみゆ&まむさんです。
集まった人数はなんと約50人。1時間前から待っている方もいました。皆様とても楽しみにしていてくださって嬉しかったです。

f:id:GOEMONKUN:20180426123323j:plain

一曲目は川の流れのようにを演奏しました。皆様知っている曲で釘付けでした。
次の演奏春が来たではたくさんの人が歌詞を見ながら熱心に歌ってくださいました。

「春よ、来い」ではフルートの煌びやかな音色とギターの暖かい音色でより春らしい演奏でした。

f:id:GOEMONKUN:20180426123346j:plain

ここでギターのまむさんのギター&ボーカル演奏大阪に来た時の天王寺の思い出を語って
天王寺の思い出通り」を歌いました。どこか懐かしさを感じました。

最後のふるさとでは全員で合唱しました。会場が良い雰囲気に包まれました。

コンサート終了静まる間も無くお客様からアンコールをいただき、リクエスト「涙そうそう」を演奏しました。即興演奏でしたが、素晴らしい演奏をしてくださいました。
とても盛り上がるコンサートでした。

川の流れのように
素晴らしい愛をもう一度
春が来た
春よ、来い
少年時代
天王寺思い出通り
モーニングララバイ
ふるさと
涙そうそう[/引用]

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる