【訪問演奏レポートFrom大阪支部】アンサンブルボナペティさんデビュー!

こんにちは、大阪支部の岩井です。
3月24日に大阪府大阪市の老人ホームにてアンサンブルボナペティさんの吹奏楽コンサートを行いました。

f:id:GOEMONKUN:20180426124210j:plain

アンサンブルボナペティさんは、大阪支部に新しく登録してくださった奏者さんです。
施設での演奏会は何度か経験があるとのことで、演奏する曲目やMCも工夫のこらされたものでした。

f:id:GOEMONKUN:20180426124229j:plain

演奏はまず、エルガ-の愛の挨拶をアレンジしたものを「ボナペティの挨拶」とした演奏から始まりました。
ゆったりとした落ち着いた音楽から、アップテンポのメロディに変化していく中で、どんどんと引き込まれていきました。

演奏の間のMCでは、楽器の紹介や楽器単独での演奏など、それぞれの楽器をより身近に感じるような工夫がされていました。

最後はふるさとを演奏しながら、利用者様に歌っていただきました。

f:id:GOEMONKUN:20180426124253j:plain

吹奏楽の重厚な響きに負けないくらい大きな声で元気よく歌われていたのが、印象的でした。

演奏していただいたアンサンブルボナペティさん、演奏にご協力いただいたココファン阿倍野のみなさま、ありがとうございました!

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる