【子供と一緒にコンサート@埼玉】演奏と可愛い花束のプレゼント交換

3/20埼玉県さいたま市の保育園にて、ちぇっく#さん(ホルン4重奏)に演奏していただきました。

プログラム
ミッキーマウスマーチ
・夢をかなえてドラえもん
アンパンマンマーチ
楽器紹介
・でんでん虫組曲
名探偵コナン
・レット・イット・ゴー~ありのままで~「アナと雪の女王より」
・ひげじいさん(手遊び)
・勇気100%

ワクワクしながら演奏が始まるのを待っている園児の皆さんの前に登場したお姉さんは、2人…。

あと2人お姉さんが居ないので、みんなで呼ぶことになりました。

みんなで「お姉さーん!」と呼ぶと、「ミッキーマウスマーチ」を演奏しながらお姉さん達が登場!

ちぇっく#さん全員が揃ったところでさっそく演奏会がスタート。
一曲目の「夢をかなえてドラえもん」から、園児の皆さんは元気に大合唱してくれました!

楽器紹介では、ホルンの菅の長さと同じ長さのホースの端に、マウスピースとベルをつけて、音を鳴らしてくれました。ホルンとは違う不思議な音に興味津々でした。

f:id:GOEMONKUN:20180613172527j:plain

「レットイットゴー」では、お姉さんが曲紹介でサビを少し歌っただけで、わーっと歓声が上がりました笑
元気に歌った後は、「ひげじいさん」を手遊びしながら歌いました。どんどんテンポを速くして、どこまでできるかチャレンジ。
アンパンマンバージョンの手遊びも大変盛り上がりました。

f:id:GOEMONKUN:20180613172548j:plain

演奏が終わるとなんと園児の皆さんから、可愛い手作りの花束をプレゼントしていただきました!ありがとうございます!

元気溢れる楽しい演奏会となりました。

f:id:GOEMONKUN:20180613172606j:plain

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる