【訪問演奏のお届け@神奈川】心に響く音色とともに花は咲くコンサート

3月11日、神奈川県川崎市の老人ホームにて、chou chou torteさんによるコンサートが催されました。いつもはフルート四重奏ですが、今回は特別にフルートデュオとピアノによる演奏を披露していただきました。

f:id:khatnb1:20180323002346j:plain

最初の曲は「思い出がいっぱい」懐かしい歌謡曲ですが、メロディがフルートの澄んだ音色にマッチしていてとても素敵でした。

f:id:khatnb1:20180323002437j:plain

次は「日本の歌メドレー」耳馴染みのある曲が次々と披露され、思わず皆様もいっしょに歌われていました。
そして、復興支援ソングの「花は咲く」の曲を演奏していただきました。

f:id:khatnb1:20180323002551j:plain

途中、フルートを分解して、楽器紹介していただいたり、フルートからピッコロに変えての演奏など趣向を凝らしたコンサートで、皆様も楽しんでいらっしゃる様子が伺えました。

f:id:khatnb1:20180323002653j:plain

f:id:khatnb1:20180323002739j:plain

さらにクラッシックや美空ひばりの曲、思わず酔いしれてしまう曲、お馴染みの童謡など、レパートリーが豊かで、ますます引き込まれていきます。

f:id:khatnb1:20180323003014j:plain

そして最後の曲は誰しもが知っている「浜辺の歌」をみんなで大合唱!

f:id:khatnb1:20180323003204j:plain

その後、所長様のご挨拶がありましたが、この日が3月11日ということで7年前のことを語られていました。そして、復興支援の思いを込めて、再度「花は咲く」のアンコールがあり、会場は感動のうちに終演を迎えました。

f:id:khatnb1:20180323002248j:plain

まさしく音楽を通して、心の絆が結ばれていく様子をうかがうことができました。
音楽の力を改めて確信させていただいたchou chou torteの皆様、そしてこのような機会をくださったアルタクラッセ二子玉川の皆様に感謝いたします。

f:id:khatnb1:20180323003545j:plain

◆プログラム
1.思い出がいっぱい
2.日本の歌メドレー
3.花は咲く
4.観光列車
5.真っ赤な太陽
6.バラ色の人生
7.茶摘み
8.間奏曲
9.浜辺の歌

<アンコール>
花は咲く

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる