【木管生演奏】自然と体が動いちゃう!ノリノリサックス四重奏

こんにちは、コーディネーターの瀧本です!

12月17日板橋区内の老人ホームにて、Red Quartetの皆様による

サックス四重奏のコンサートを開催しました!

年忘れ会としての開催でしたが、クリスマスシーズンということで

サンタさんの格好をされた施設の方がたくさんいらっしゃいました。

1曲目は「彼方の光」をご演奏頂き、静かにコンサートがスタート。

ソプラノサクソフォンの優しい音が心に響きました。

f:id:htakimoto:20171218144856j:plain

(Red Quartetというお名前に因んでお揃いの赤いシャツを着ていらっしゃいます。)

2曲目にはオーシャンゼリゼ、3曲目に鉄道メドレーと

聞き馴染みのある曲を演奏してくださいました。

f:id:htakimoto:20171218145107j:plain

鉄道メドレーでは、ゆったりとしたリズムで演奏が始まったかと思いきや

途中からどんどんテンポアップ!

サックスの音で汽笛も表現され、汽車が線路を走る姿が目に浮かぶようでした!

最後はジャジーなクリスマスメドレーで締めくくりました。

f:id:htakimoto:20171218150924j:plain

今回Red Quartetの皆様には、2階から5階までの各フロアで同じプログラム

を演奏して頂きました。

どの階でも確かな技術で素晴らしいご演奏をしてくださり、

マイクを持って演奏に参加される方や、後ろで踊り出す方までいらっしゃいました!

RedQuartetの皆様、ありがとうございました!

f:id:htakimoto:20171218151818j:plain

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる