【お歌のコンサート】絶妙なハモリ、お届けします

コーディネーターの北爪です。

12月に突入しました!師走でバタバタしがちですが、ホッと一息つける「混声四部合唱」のコンサートをお届けしてきました!

演奏者さんは現役大学生で、東京学芸大学で声楽を学ぶ1年生と2年生4人による合唱と、同じくピアノを学ばれている方、5人による”アンサンブルよびごえ”のみなさんです。

f:id:GOEMONKUN:20171208003126j:plain

ふるさとをベースとしたオリジナル曲のふるさとの四季〜春夏〜から始まり、その絶妙に絡み合うハーモニーで会場を魅了しました。

f:id:GOEMONKUN:20171208003225j:plain

仲の良さが伺えるピッタリと合ったアンサンブルを、お客様も何度もなんども頷き味わっていました。

合唱だけでなく、デュオやソロでも魅せます!

一年生コンビというお二人は、てんとう虫をテーマにしたなんとも可愛らしい曲を披露。虫の結婚式を歌った曲で、歌詞の可愛らしさから、終演後もお客様の間で話題になっていました!

f:id:GOEMONKUN:20171208003247j:plain

次は女声ソロによる見上げてごらん夜の星を

先ほどの可愛らしさとは一転、しっとりと雰囲気を作り出します。

f:id:GOEMONKUN:20171208003311j:plain

男声ソロでは津軽海峡冬景色。

情景が眼に浮かぶような迫真に迫る演奏でした。

f:id:GOEMONKUN:20171208003333j:plain

最後のソロはピアニスト!!

和の雰囲気からガラリと変えてトロイメライです。

f:id:GOEMONKUN:20171208003400j:plain

最後にふるさとの四季〜秋冬〜を歌い締めくくられました。

f:id:GOEMONKUN:20171208003421j:plain

4人の声がバランスよくしっかり絡み合った絶妙なハモリと、ピアノのサポートによるアンサンブルに心が暖かくなったひと時でした。

〜プログラム〜

1、ふるさとの四季〜春夏〜

2、てんとう虫のサンバ

3、混声合唱のためのSORA

4、見上げてごらん夜の星を

5、津軽海峡冬景色

6、トロイメライ

7、ふるさとの四季〜秋冬〜

アンコール

ふるさと

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる