【コラボ生演奏】みんなで歌って一つの花咲きました!

11月26日、世田谷区の老人ホームにて、えみねこ様とComfort様による合同コンサートが開催されました。

●最初に演奏してくださったのはえみねこ様。

えみねこ様は普段から妹様と一緒にライブハウスなどで弾き語りをしていらっしゃるとのことで、今回は妹様の都合が悪くお一人でのご参加となりました。

f:id:itotatsuya:20171218112450j:plain

【プログラム】
花は咲く
たきび
赤とんぼ
紅葉
優しさに包まれたなら

上を向いて歩こう
切手のないおくりもの

以上を素敵な歌声に乗せて演奏してくださいました!
なんとえみねこ様は今回がパフォーマンスバンクに入って以来初の訪問演奏だったということです!
堂々としていらっしゃったので全くそのような感じがしませんでした…

●コンサート後半はComfortの皆様
Comfort様は声楽専門のグループで、みなさま華やかなドレスで登場!

f:id:itotatsuya:20171218112508j:plain

【プログラム】

夏の思い出
初恋
くちなし
野ばら
手紙のニ重唱
花は咲く

曲の解説や簡単な手話を使った手遊びなども交えた、工夫の見られた演出でした!

最後は、アンコールにお答えしてえみねこ様とComfort様が共通して演奏された、花は咲くを皆さんで大合唱して終演しました!

えみねこ様、Comfortの皆様本当にありがとうございました。

f:id:itotatsuya:20171218112542j:plain

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる