【サックス生演奏】思い出に残るお誕生日コンサート

11月25日(土)、都内の老人ホームにて、プラチナカルテット様によるサックス四重奏コンサートが開催されました。
今回はお誕生日会のパフォーマンスということでした。

f:id:htakimoto:20171202144102j:plain

プログラムが始まる前に、お誕生日の方をお祝いする所からコンサートは始まりました。バースデーソングを奏者様が用意して下さり、皆さんと一緒に歌いながらお祝いすることができました。誕生日を迎えた方はとても、嬉しそうにされていました!

f:id:htakimoto:20171202144146j:plain

そして、1曲目の上を向いて歩こうから始まり、ジャズっぽくアレンジがされており、つい手拍子をしてしまうほど聞いていてとても楽しめました。
曲と曲の間に、楽器紹介等で奏者様と利用者様の言葉のキャッチボールを挟みながら、終始明るい雰囲気でコンサートが進みました。
ウイスキーがお好きでしょ?の曲紹介をされた際に、「私この曲大好き!」と言って下さった利用者様もいらっしゃり、奏者様も楽しんで演奏をしていました。

f:id:htakimoto:20171202144215j:plain

直前にバタバタしてしまった部分がありましたが、無事に終えることができ、とても素敵なコンサートになりました。

*プログラム*
上を向いて歩こう
銀河鉄道999
故郷の空 in swing
オーシャンゼリゼ
ウイスキーがお好きでしょ?
宝島
*アンコール*
川の流れのように

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる