【老人ホーム訪問演奏】ポップスからジャズまで!様々なジャンルのトランペット独奏

こんにちは!

東京支部コーディネーターの瀧本です!

本日は板橋区内の老人ホームさんにて、

トランペットとピアノの演奏会が開催されました!

突然ですが、皆さんはトランペットという楽器について、

どのようなイメージをお持ちですか?

私は軍楽などで用いられ、輝かしく迫力のある音が出る楽器・・

というイメージでした。

ですが、今回の演奏会でそのイメージが良い意味で覆されました・・!

f:id:htakimoto:20171122202232j:plain

とてもわかりやすく楽器についてお話される

トランペット奏者の冨岡さんです。

♪プログラム♪

1.見上げてごらん夜の星を
2.スイート・メモリー
3.この素晴らしき世界
4.イパネマの娘
5.歌劇「トゥーランドット」より”誰も寝てはならぬ
6.津軽海峡・冬景色
7.川の流れのように

1曲目から見上げてごらん夜の星をやスイート・メモリーズと

たっぷりと歌い上げるトランペットの音色に聞き惚れてしまいました。

この素晴らしき世界やイパネマの娘では

ジャズとしてまた違ったトランペットの音が会場に響き渡ります。

f:id:htakimoto:20171122202248j:plain

様々な表情を見せるトランペットの音色に

お客様も笑顔で聴いていらっしゃいました!

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる