オペラ・アルモニーアさんの演奏会に行ってきました!!

こんにちは!コーディネーターの瀧本です。 本日はオペラ・アルモニーアさんのご公演を聴きに行きました! オペラ・アルモニーアさんとは昨年1月のコンサートを担当させて頂いて以来だったので、 お久しぶりに演奏をお聴きできるのを楽しみに行って参りました。

 

f:id:htakimoto:20170715113330j:plain

オペラ・アルモニーア 第6回公演
 第1部 オペラ名歌集
歌劇『ドン・ジョヴァンニ』より   「お手をどうぞ」、「ぶってよマゼット」
歌劇『コジ・ファン・トゥッテ』より 「風よ穏やかなれ」、「私のハートを差し上げます」
歌劇『ランメルモールのルチア』より 「その恐ろしい青ざめようは・・・」
歌劇『リゴレット』より       「あなたは私の心の太陽だ」
 第2部 「椿姫」ハイライト
オペラはあまり詳しくないのですが、プログラムに各曲の解説があり、
「椿姫」では、日本語の字幕が付いていたので、とてもわかりやすく、楽しんで聴くことができました♪
また、身体中に響く歌声と演技力でヴィオレッタが息絶えるシーンでは思わず鳥肌がたってしまいました。
コーディネートを通じて出会った奏者の方々からコンサートのお知らせを頂いたり、
実際にお伺いしたりできるのをとても嬉しく感じます。
今後もパフォーマンスバンクで活動して下さる奏者の方々の演奏を
観客としても楽しんでいきたいと思います。

 

・オペラ・アルモニーアさんの紹介記事です。


すべての人に生演奏を届けるための活動をご支援ください!/Uniconcertサイト開設のお知らせ

すべての人に生演奏を届けるための活動をご支援ください!

NPO法人パフォーマンスバンクは『生演奏の楽しさをすべての人に』を理念に掲げ、老人ホーム・病院・ホスピス・障がい者支援施設などへの出張コンサート開催の支援に取り組んでおります。
より多くの人に楽しい生演奏を届け、聴く人たちに笑顔と元気を与えられる活動へのご支援を是非よろしくお願いします。


月額500円からの寄付会員への申し込みはコチラ



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる