コンサートにアイドルあり、クイズあり

都内にある老人ホームにて、なんちゃらアイドルというアイドルお2人組によるコンサートが開催されました。

f:id:seike1126:20170831161740j:plain

お昼過ぎですが、コンサート前に体操をされていたので眠たそうな様子はなく、
目の前に控えていた奏者さんにみなさん興味津々でした。
体操後、会場をセッティングし、コンサートがスタートいたしました。

プログラム
1、私の青空
2、見上げてごらん夜の星を
3、ふるさと
4、優しい歌
5、上を向いて歩こう

知っている曲が多く、みなさんで歌う予定以外だった曲でも、施設の職員さんが歌詞カードを用意して下さっていて、みんなで歌うことが出来ました。1の私の青空は、知らないという方が多かったのですが、最後時間が余った際リクエストされ、再度みんなで歌うことが出来たので良かったと思います。
4の優しい歌はなんちゃらアイドル様によるオリジナル曲で、優しさだけでなく、明るさや温かさも感じられる曲でした。
途中、絵描き歌クイズという企画もあり、入居者の方は積極的に問題に答え、楽しんでいる様子が見られました。

コンサート、といっても色々な形があるな、と改めてコンサートの楽しさを実感しました。

f:id:seike1126:20170831161802j:plain

f:id:seike1126:20170831161819j:plain

f:id:seike1126:20170831161840j:plain

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる