【コラボ生演奏】心地よいフルート&ピアノデュオに魅了♪

6/11に埼玉県の老人ホーム様にて、朗読しながらピアノを演奏する渡辺修司様、フルートとピアノのデュオ DUO.le soleil(デュオ・ル・ソレイユ)様の合同コンサートを開催させていただきました!

2組目はDUO.le soleil様!

日本の懐かしの歌からクラッシックまで、フルートとピアノでとても美しい演奏を聴かせていただきました♪

f:id:khatnb1:20170617222438j:plain

まずは誰も知っている「ふるさと」を演奏、皆様を引き付けていました!

そして次の曲は「シシリエンヌ」
思わず聴き入ってしまいますね♪

f:id:khatnb1:20170617222014j:plain

次はお馴染みの「川の流れのように
皆様大きな声で歌っていらっしゃいました!

そして「荒城の月」
この曲も歌詞カードはありませんでしたが、口ずさんでいらっしゃる方が多かったです!

f:id:khatnb1:20170617222819j:plain

次はまた曲調が変わって、「歌の翼」による幻想曲
美しい曲に、皆様とても魅了されていました♪

最後にアンコールでは「上を向いて歩こう」を皆様で歌って、会場は盛り上がりのうちに終演を迎えました♪

<プログラム>
1.ふるさと
2.シシリエンヌ
3.川の流れのように
4.荒城の月
5.「歌の翼」による幻想曲
{アンコール}
6.上を向いて歩こう

f:id:khatnb1:20170617223001j:plain

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる