【サクソフォン生演奏】あの頃にかえって♪

こんにちは!大阪支部コーディネーター舟瀬です。
今回大阪府にある老人ホームでは松田拓也サクソフォンカルテットの4名の方が演奏をしてくださいました。

奏者様から「若かったあの頃を思い出してお聞きください」との紹介があり演奏されたのは、昔懐かしの歌謡曲や演歌でした。

f:id:khatnb1:20170528110036j:plain

入居者の方々もそれぞれに蘇るものがあったのでしょうか、演奏会中生き生きと歌う姿や、まるでライブに来たように手拍子する姿、胸をおさえ涙する姿が見られました。

アンコールでは美空そばりさんの「お祭りマンボ」が演奏され、高揚した雰囲気の中演奏会は終了いたしました。

f:id:khatnb1:20170528105818j:plain

楽しかった余韻が濃かったため、「わっしょいわっしょい!」と口ずさみながら戻られる方も!

私もとても楽ませて頂きました♪

曲目:北の宿から
愛燦燦
川の流れのように
函館の女
なにわ節だよ人生は
真っ赤な太陽
長崎は今日も雨だった
アンコール*お祭りマンボ

 

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる