憧れますね〜ステキな姉弟演奏会♪

【ことり音楽隊×愛ふれあだんらん元浅草演奏会】

こんにちは。

パフォーマンスバンクのコーディネーターの北爪です!
GWも終わり、一気に暑くなってきましたね!
暑がりの私は扇子デビューしました!笑

この日は蒸し暑い1日でしたが、その蒸し暑さを吹き飛ばすような爽やかなおふたりが演奏会を開いてくださいました!

ことり音楽隊のおふたりです。
今日はヴィオラのお姉さんと、チェロの弟さんの2人組。

f:id:itotatsuya:20170521162720j:image
現役大学生というおふたりの演奏に、愛ふれあだんらん元浅草の方々も笑顔が溢れました!

プログラムはすべて「花」にまつわるもの。

どの曲も聞き覚えがあって、皆さん口ずさんで下さったりと、積極的に参加していただきました!

f:id:itotatsuya:20170521162750j:image

f:id:itotatsuya:20170521162810j:image

普段なかなか耳にすることのないヴィオラとチェロの組み合わせですが、その温かみのある穏やかな音色に会場全体が魅了されました。

途中、輪唱にチャレンジするコーナーも!

カエルの歌、静かな湖畔と定番の輪唱を練習すると、、カエルの歌3回もと静かな湖畔4回を同時に歌う発展バージョンが!
私も参加させて頂きましたが、つられないようにするのがとっても大変でした!
小節数の公倍数が関係しているんだそうです!難しい……

プログラムの最後には大きな拍手とともにアンコールをいただき、ふるさとを歌って終演。

ことり音楽隊のお2人の爽やかな笑顔と、愛ふれあだんらん元浅草の方々の明るいお人柄が心に残る演奏会でした!!

f:id:itotatsuya:20170521162906j:image

プログラム

・花 ※滝廉太郎作曲
・花の街
・さくら
赤いスイートピー
・からたちの花
・花は咲く
・チューリップ
・みかんの花が咲く丘
・たんぽぽ

・静かな湖畔
・カエルの歌

公式ホームページも宜しくお願い致します!

パフォーマンスバンク公式ホームページ

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる