【訪問演奏】✿✿✿春の桜とフルートの美しい音色に魅了✿✿✿

まだまだ桜が多くの人たちを魅了している4月9日、都内の老人ホームでchou chou torteさんによるフルート四重奏のコンサートが催されました。桜の美しさに負けない、とても美しい演奏に会場全体が包まれました!

f:id:khatnb1:20170416125044j:plain

曲はフルート四重奏の曲から、皆さんがよく知っている馴染みのある曲まで、幅広く演奏していただきました。「川の流れのように」「上を向いて歩こう」では、皆さん演奏に合わせて楽しそうに一緒に口ずさんでいました。他にもチャリティソングの「花は咲く」では心に染みる演奏を聞かせてくれました。

f:id:khatnb1:20170416125207j:plain

会場ではハートのバルーンが飾ってあり、chou chou torteさん4人のカラフルなドレスとうまくマッチングし美しい音色と相まって、より華やかさが増したコンサートとなりました。

f:id:khatnb1:20170416125353j:plain

最後のアンコールでは実写版映画が公開される「美女と野獣」のテーマ曲を演奏していただき、会場は感動のうちに終演を迎えました♪

更に演奏後にはchou chou torteさんとの撮影会も開催され、ご利用者の方々は「とてもよかった!」と仰っていたり握手をしたりと、とても喜んでいらっしゃる様子でした!

【プログラム】
1. フィオリトゥーラ
2. グランドカルテットより
3. 川の流れのように
4. 花は咲く
5. ブルーパステル
6. 上を向いて歩こう
<アンコール>
7. 美女と野獣

f:id:khatnb1:20170416125612j:plain

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる