【病院訪問演奏】3月19日(みゅーじっくの日)コンサート!

埼玉県内の病院 ×リトルクラブさん(トランペット三重奏)

先日の三連休はとても暖かく、お天気にも恵まれましたね(^^)
桜の開花宣言もありましたが、
私は19日にコンサートで訪ねた川口さくら病院さんでお名前の通りの桜を、入口や周辺で一足早く目にすることが出来ました!
この日は、東京音楽大学でトランペットを専攻するリトルクラブさん3名による全10曲もの演奏会が開かれました♪
f:id:itotatsuya:20170323165201j:plain
名前の由来は皆さんのミニマムな背丈からだそうですが、
そんなお話にも患者さん方は楽しそうに耳を傾けていらっしゃいました(^^)
司会の方の口ずさみながらの曲紹介には、心を捕まれるものがあり、「いいね!」など楽しんでいる声が飛び交います(笑)
特に♪津軽海峡冬景色、や♪川の流れのように、では歌詞が無くても男声女声が響き渡り大合唱となりました!
トランペットの音色って演歌にとても合うんですね~!
演歌のビブラート部分が、トランペットのビブラートで表現されることに、迫力や心地良さを感じました♪
f:id:itotatsuya:20170323165644j:plain
他にも、複雑なリズムの♪きらきら星変奏曲など、手や体を動かして乗っている方を沢山お見かけしました。
「アンコール」の声があり、2曲皆さんで歌ったあと、
もう1度「アンコール」の声が飛び、喜んでいただけたようで何よりでした。
「金管楽器を生を聴ける機会は貴重です。」
と病院の方よりお言葉をいただきました。
パフォーマンスバンクでは、珍しい楽器の奏者も在籍していますので、
これからも楽しんでいただけるようお届けしてまいります。

f:id:itotatsuya:20170323165400j:plain

<演奏曲目>
①パッヘルベルのカノン   
②春よ来い           
③ドレミの歌               
④きらきら星変奏曲                
⑤津軽海峡冬景色        
⑥愛燦燦                      
⑦川の流れのように    
⑧卒業写真               
【アンコール】
・上を向いて歩こう    
・故郷

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる