ひな祭りコンサート(給食つき!)

埼玉県の老人ホームにて、るん・るるん<クラリネット、フルート×2、ピアノ>(※)のコンサートを実施しました!

f:id:kokosuko:20170306083144j:plain

まず「楽しいひな祭り」を園長先生と一緒に演奏しました。
元気な声と4番まで歌詞をしっかりと覚えている事に奏者さんもびっくりです。

その後「大きな栗の木の下で」は手遊びで園のみなさんに参加いただきました。
とっても上手に手遊びできました!

また、年長さんの鍵盤ハーモニカにあわせて「海の声」を演奏しました。
可愛い奏者とのコラボにるん・るるんのみなさんも楽しそう。

アンコールでは「さんぽ」の大合唱!

◆曲目
・楽しいひな祭り
ミッキーマウスマーチ
・大きな栗の木の下で
〈楽器紹介〉
・ファミリーアニメメドレー(ちびまる子ちゃんサザエさん忍たま乱太郎
海の声
・夢を叶えてドラえもん
・さんぽ(アンコール)

その後、ふれあい給食に奏者さんをご招待いただき、
大盛の給食を食べながら園のみなさんと親交を深める事ができました!

(※)るん・るるんについて
るん・るるんは複数のパフォーマンスバンク登録奏者が参加するユニットです。
ラリュ―の嵐田さん、モニ―クラリネットアンサンブルの竹下さん、パフォーマンスバンクスタッフ瀧本が参加しています。

<ご参考>嵐田さん、竹下さんの記事です。

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる