【出張コンサート】ことり音楽隊さんから1月お誕生月のみなさんへ♪

こんにちは、深田です!

1月28日に、ことり音楽隊のお二人によるコンサートが行われました。

1月がお誕生付きの方へのお祝いの一環として行われたコンサートだったため、

利用者の方のご家族も何名かいらっしゃっており、

開演前から会場はわくわく感に包まれていました。

観客全員がそろったところで、職員の方によるご紹介とともにことり音楽隊のお二人が登場!

最初にhappy birthday to you をみんなで歌い、施設長さんからお誕生日の方々に色紙が渡されました。

お祝いがひと段落すると、演奏が再開!

1年365日に沿ったプログラムで、1月のお正月から12月のクリスマスソングまで盛りだくさんの内容でコンサートが進みました。

また、ピアノ伴奏と歌のみかと思いきや、

途中からフルートとヴィオラによる演奏も行われ、曲ごとに違った音色を楽しませていただきました!

f:id:channt1:20170131010703j:plain

歌詞カードのある曲はもちろん、ない曲の最中にも一緒に歌っている方がいらっしゃって、

皆さん、ことり音楽隊さんの素敵な「鳴き声」に酔いしれているようでした♪(´θ`)

f:id:channt1:20170131010526j:plain

「13月もあったらいいですよね~?」という、職員の方の粋な掛け声により、

アンコールで「ふるさと」も披露していただきました。

あたたかな拍手と皆さんの笑顔に包まれて、コンサートは無事に終了!

ことり音楽隊のお二人は、普段はお客様の顔が見えないようなホールでの演奏が多いということで、今回の訪問演奏はなかなか新鮮だったようです!

お客様の反応を直接感じられるのは、やはりこういった演奏会ならではの魅力だなあとつくづく感じました。

ことり音楽隊のお二人、そして施設の方々のおかげで、素敵な演奏会を開催することができました。

ありがとうございました!

そして1月がお誕生月の皆様、おめでとうございます!

~プログラム~

1.happy birthday to you

2.お正月

3.雪 豆まき

4.ひな祭り

5.花

6.こいのぼり

7.あめふり

8.七夕

9.夏の思い出

10.ピクニック

11.赤とんぼ

12.小さい秋見つけた 紅葉

13.ひいらぎかざろう 荒野の果てに

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる