【出張コンサート】お誕生会に音楽をお届けしてきました!

どうもこんにちは!
今回のコーディネーターは伊藤が担当させていただきました。

神奈川県にある施設のお誕生会の中で演奏会を開催しました! 今回演奏してくれた方々は、リトルクラブさん!

f:id:itotatsuya:20170126093832j:plain

リトルクラブさんはトランペットのトリオで、東京音楽大学現役の学生さんです。
お勉強しながら、ボランティア演奏もこなす素晴らしい志を持った方々です。
リトルクラブの由来は、皆んな背が小さいからだそうです。
なんか可愛らしいですね!
今回はバースデーパーティーということで冒頭には、お誕生日の方々の紹介からスタート!なんと!中には99歳の方もいらっしゃいました!なんか色んな歴史を歩んできたと思うと感慨深いものがあります、、
そしてリトルクラブさんからささやかな音楽のプレゼント!
なんとBirthdaySongを用意してきてくれました!
皆でハピバースデイトゥーユーで合唱からスタート!
最初はアメイジンググレイスから始まり、ドレミの歌、花は咲くと続く中
曲間でのMCで各曲のエピソードも交えつつ演奏していただけました。
津軽海峡冬景色では、恋に破れた女性の物語だと曲の説明をしていただき
自分もこれからそんな経験をするんだと仰っている所は微笑ましかったです笑

f:id:itotatsuya:20170126093939j:plain

そして、アンコールをいただき、故郷、上を向いて歩こうを演奏していただき
楽しく誕生日会を終えることができました。
有難うございました!

今回のプログラム
①Happy Birthday to you
②アメイジング・グレイスドレミの歌
④花は咲く
⑤津軽海峡冬景色
⑥愛燦燦
⑦川の流れのように
⑧卒業写真
アンコール
・故郷
・上を向いて歩こう

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる