【訪問演奏デビュー】素晴らしいサクソフォン四重奏

埼玉県の老人ホーム様にて、amour saxphone quartettoの皆さんによる演奏会が行われました。

サクソフォン四重奏ということで、終始大人でかっこいい曲が続くかと思いきや、ヴィヴァルディの「春」や「川の流れのように」などどなたでも楽しめる優しい曲も盛り沢山でした。 演奏会の終盤には、涙を流してらっしゃるお客様もいらっしゃって、施設の方に喜んでいただけたことを実感することができました。 amour saxphone quartetto のみなさんは今回が初めての訪問演奏とのことで、演奏会前は少し緊張されてる様子でした。しかし、演奏会が始まると戸惑う様子は一切なく、演奏技術はもちろんのこと、プログラム構成や楽器紹介の仕方に渡っても施設の方のことがよく配慮された内容で、大変感激致しました。 サクソフォンの魅力が存分に感じられる素敵な演奏会になりました。

〜プログラム〜
・四季より「春」in Jazz
・パートオブユアワールド
・サクソフォン四重奏曲 第1楽章
・楽器紹介
・情熱大陸
・川の流れのように
・生命の奇跡

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる