【訪問演奏】気分はハロウィン!トランペット・トリオ

本日は、埼玉県の老人ホームで、リトルクラブ様にトランペット三重奏の演奏をしていただきました。

職員の方々も含め、音楽好きの方が多いとの情報を耳にしましたが、演奏会の1時間前から席に着いている方もいらっしゃって、皆様この演奏会をとても楽しみにくださっていたようでした。

~プログラム~
アイガットリズム
風笛 ~あすかのテーマ~
ディズニーメドレー
愛の挨拶
天空の星ラピュタより ~ハトと少年~
花は咲く
笑点のテーマ
懐かしの曲メドレー
アメイジンググレイス
故郷
小さな世界~アルプス一万尺

演奏会が始まると、皆様うっとりとした顔でトランペットの音色に耳を傾けていらっしゃったり、有名な曲では口ずさんだりと、奏者様と観客の皆様が一体となっているのが感じられました。演奏会後には、あちらこちらから「また来てね。」「ありがとう。」との声が聞こえて、リトルクラブ様もとても嬉しそうにしてくださいました。

楽器の中でも花形のトランペットの音色を、私も存分に楽しませていただきました。

施設の皆様、リトルクラブの皆様、ありがとうございました!

担当コーディネーター:深田

演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ


演奏者として老人ホームや保育園に生演奏を届けませんか?

あなたの演奏で、心から笑顔になる人たちに出会うことができます。
普段生演奏を聴く事が難しい、老人ホームや保育園での訪問演奏活動にチャレンジしてみませんか?


ご興味がある方はこちらをご覧ください



Uniconcertサイト開設のお知らせ

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる