[事務局日記]オリンピック感動しましたね

みなさまお世話になっております。

事務局の伊藤です。

 

お元気ですか? ここ最近フェス、ライブや演奏会が中止になって悲しいですね。

外に出かけられない中、色々生演奏をどうやったらお届けできるか日々考えていいます。

最近のエンタメはなんだろうと、テレビを見ていたらオリンピックが盛り上がってましたね。

中でもピクトグラム話題になりましたね!自分も見ながらドキドキしましたしワクワクしました。

↓オリンピックのピクトグラム動画

https://youtu.be/Y-q7URCY7vY

生放送にも関わらず凄い演出で、緊張感もすごかったですね。

ミスもありましたが、臨場感も伝わりましたし、最後に終わった瞬間、思わず”よかった!”と思いましたし感動しました。

たった5分間ですが、これをやるに当たってどれだけ準備が必要だったのでしょうか。

というか、5分でこんなに感動作れますか?

考えると、凄い色々な工夫や試行錯誤がなされたのではないかと思います。

 

これは、生演奏に通ずるものがあると感じました。

私たちも、短い時間でもお客さんがワクワクして感動できるような演奏会を目指していきたいと思いました。

楽しい演奏会をお届けできるようにがんばります!では!

生演奏を呼んでみませんか?/Uniconcertサイト開設のお知らせ

生演奏を呼んでみませんか?

パフォーマンスバンクではコロナ禍においても音楽の灯をを絶やさぬよう、引き続き様々な場所への生演奏による出張コンサートをお届けしています。


基本的な感染症対策に加え、演奏者と観客との距離を十分に確保することで、安心安全なコンサートを開催することができます。


また、ご要望に応じて、飛沫リスクの少ない弦楽器や打楽器などのコンサートもご提案させて頂いております。


演奏を依頼する



Uniconcertサイト開設のお知らせ                                                                                                                                                

Uniconcertは、気軽に聴きに行けるコンサートを視覚障がい者の方々に分かりやすく伝える情報ページです。


「目の不自由な方が気軽にコンサートを聴きに行ける社会」の実現を目指し、コンサート情報の提供・収集ツールとして多くの演奏者、目の不自由な方に利用していただけるよう進化させていきます。


Uniconertページはこちら
いいねと思ったらシェア!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる